新しいチャレンジ! ~メルカリ編~


年をとってくると新しいことに挑戦しようっていう気力がなくなるのね。。。

そんな友人のつぶやきを聞きながら、

だったら挑戦してみようじゃないの!おりゃ~~!!

と思い立ったシリーズ


第一弾は、メルカリでございます。

わたくし、30代のころだったか、オークション出品・購入の経験はあるので大丈夫かな、と思いまして。
大きな違いはスマホを使うということでしょうか。 昔はそんなもんなかったもんね~

すでにやってる人から招待してもらうと両方に50円~10000円当たるくじがもらえるということで、
年下の素敵女子から招待してもらって始めてみました(ちなみにクジで100円当たりました)。
PCでやってたヤフオクと違って、スマホで撮った写真をそのまますぐに使えるというのがとーっても便利!
同じジャンルで出品されているものを見ていると、出品してから数分のうちに売れてしまうものもあり驚きました。

そして何よりもびっくりだったのは配送方法で、 
ゆうゆうメルカリ便・らくらくメルカリ便を選ぶと匿名配送ができるということ。
出品者の住所氏名が購入者に、購入者の住所氏名が出品者に知られるというのがないんです。
このご時世ですから、安心便利な配送方法ですよね~。

今回、初出品したものは頂き物のブランドハンカチ。 
どきどきしながら出品して、翌日には無事購入してもらえました。パチパチ124.png

メルカリは若い方の利用が多いようで、こんなことなら断捨利してしまったものの中にも売れるものがあったんじゃあないかと少し後悔・・・
まだ手を付けてない趣味のものなどもあるのでぼちぼち整理がてら出品してみようかと思います。
 





[PR]
by hanafion33 | 2017-12-28 21:38 | 日々のこと
<< 2018年のはじまり 道路花壇のビオラ植え付け >>