人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNIQLOでお買い物


今日は寒いですね~。 家から見える山の頂上は雪景色になっています。

UNIQLOでお買い物_f0390037_15001855.gif
今シーズンのUNIQLOで私的大ヒットなのがブロックテック関連の商品。ひどい冷え性なので以前から興味があり今回数点購入したのでレビューしてみます。


■そもそもブロックテックって?

表地と裏地の間に防風シートをはさんだ3層構造になっていて、風を通さないので体温を下げずあたたかい、というものらしい。



■昨シーズンのブロックテックの暖パンを買わなかった訳は?

UNIQLOでお買い物をするときはアプリの商品レビューをかなり参考にします。ブロックテックになる前の暖パンが重宝してたのに、自分の欲しいタイプのものは全てブロックテックに変わってしまいました。レビューで汗をかくとびしょびしょになり、かえって冷えてしまったというレビューを割とよくみたので買わずにいました。



■他に選択肢がないので今シーズンのものを買うことに

私は高身長&寒がりなので丈が短いのはダメなんです。なのでUNIQLOではメンズのものもよく購入します。
11月に店舗で女性用のブロックテックウォームイージーパンツ(暖パン)を買いに行ったら、やはり去年と同じで私には丈が短すぎる…。オンラインショップでは78センチ丈のものもあるようですが既に完売状態。
購入したのはメンズのブロックテックウォームイージーパンツ リップストップ Sサイズ。
UNIQLOでお買い物_f0390037_14325589.png
画像はUNIQLOさんからお借りしてます

ウエストは少しゆるいものの、丈の長さも充分です。
外出時にはいてみたら、とってもあたたかい❗️
ブロックテックになる前のものと比較すると暖かさもかなり違うし、同じサイズでもダブつきも少なく格好良く着られます。

家でも外でも同じものを着てばかりなので、セールでお安くなったこの時期に⬆️の色違いとスリムフィットチノ・フリースパンツ&パーカ、娘に巻きスカートタイプのウォームイージースカートと暖パンを買っちゃいました。

おそるべしUNIQLO。 暖房費も今年は少し減りそうです。


追記:
画像にある暖パンと、同じブロックテックのスリムフィットチノ・フリースパンツのはき心地の違いなど、
またアップしまーす。


ブログランキングに参加しています。応援して頂けると、とてもうれしいです♪


にほんブログ村


50歳代ランキング


by hanafion33 | 2018-01-05 21:45 | 日々のこと
<< 新しいチャレンジ! ~ブログラ... >>